baabaのブログ

68歳ばぁばが車中泊旅に目覚める!

クールダウン⤵

きみに決めた!って叫んだ私はやっぱり娘が言ってた通りハイになっていたみたい。
ブログを書いた後、休日でもあったので延々とハスラーの純正アクセサリーなどをネットで調べ、ハスラーで車中泊している人のYouTubeをガンミして、明日は申込金もって行く!って意気込んでいたのに、寝るころになってフッと頭をよぎったことがある。


11月11日に予約してる人間ドック…。
ここ10年近く健康診断にも行ってないし二年前に胆石で胆嚢を取ってからメタボになってきているのを自覚してるから今年は体のメンテナンスしようと市から来た健康診断で人間ドックコースを申し込んだんだった。


車買ってからドックで何か出たらどうしよう。
年齢行くと普通にこんなこと考える。
手術とか治療になったら、ローンがいっぺんに負担になってきちゃう。
そう思ったら、急に頭がスーッとクールダウンした。
ドックが終わって結果が出て、それが良い結果だったらすぐ買えばいいじゃん!そう思った。
だってそういうことよく聞くよね?家を買ったらすぐに転勤が決まったとか、転職したら入院になったとか。
もちろん人間ドックで何も出なくても車買ったら事故ったとか。そんなこともあるかもしれないけど、そんなこと言ったら何もできないし。
ただ、自分の中にストップをかける何かがあるなら、それに従ってみようかなと素直に思えたから、今回のハスラーは諦めました。
12月になってまだあの子が私を待ってたら、それこそ縁だと思うからきっと買おうと思ってます。
そんなこんなで、ハスラー一色だった私の2週間はひとまず落ち着きました(笑)
お騒がせしましたw