baabaのブログ

68歳ばぁばが車中泊旅に目覚める!

県営住宅はずれた!

10月の県営住宅募集に申し込んだけど、見事落選。
1戸の空室に116の応募、1回目の申し込みじゃ当たるわけないなぁ~^^;


県営の申し込みをしてすぐ発覚したのだけど、どうやら今のアパートの家賃が来年から
月4000円の値上りするそうで、55000円から一気に59000円になるそうな・・・。
これはのんびり構えていられない情況になってきた~
今のアパート、2年ごとの更新手数料がないのが嬉しくて喜んでたけど、前のアパートは8年住んだけど更新はあったけど値上げはなかった。
今のアパートは4年住んで値上げだもん、どっちがいいのかなぁ?


職場に近くてガソリンがかからなくなったり、結構都会だからお店や映画館など必要なものが市内で揃ってるメリットをこの4年めっちゃ喜んでいたのだけど、また安い田舎に移らないとならないのかとも思う。
民間のアパート68歳単身者に貸してくれるか心配。
来月の市営住宅の抽選に念力込めて、父母の墓前にお願いするしかないみたい。


歳をとるって自由になれて喜ぶことも多いけど、できなくなって不安なことも多くなってくる。
やっぱり住むところはあまりこだわらず、風のように旅して生きたいけど、運転ができなくなったらそれも終わり?
自分で決めた免許返納まであと7~8年。うわぁ~そのあとどうしよ!?