baabaのブログ

68歳ばぁばが車中泊旅に目覚める!

ハスラー買った!

ハスラー買って車中泊旅行に行こうと決心して約2ヵ月。
とうとうハスラーを買ってしまいました!


ローンを組む前にまずは自分の健康が心配になり、人間ドックを受けたので、その結果がわかるまでひたすらネットで中古車のハスラー探してた。
何十台も見たけれどハスラーって高いのね…。中古でも100万越えはざら。
そして出回っているのはよく見る赤と黒、赤と白、オレンジと白。ピンクと白、などのツートンカラーだとわかった。
確かにかわいいけど、自分が乗るにはなんだか気恥ずかしい。
モスグリーンもいいな、白もいいなと見ていたけど自分の条件にピタッと来るものはなかった。


何も予定がなかった土曜日に、以前地元で見積もりしてもらったあのハスラーがまだあるのかしらとなんとなく思い立って行ってみた。
軽自動車専門の中古屋さんガレージユーワンというお店。
一人で見て回っても誰もくっついてこないし気軽に見れるから好き。


ハスラーばかり6台並んでいるところに、いたいた^^
ピンクやブルーの華やかな子に交じって渋いシルバー一色のあの子。
なんだか、やっぱりこの子なのかなって縁を感じた。
今のムーブもシルバーだから色ついた子にも乗ってみたかったけど…。
68歳ばぁばにはこれがいいかも!なんだか安心する。
「これから一緒に旅をする?」って聞いたら「まぁ、行ってあげてもいいよ」って笑った気がした。
これから運転できる年数に限りはあるけど、きっと免許の返納までこの子と一緒に走るんだろうな~。よろしくねハスラー!