baabaのブログ

68歳ばぁばが車中泊旅に目覚める!

ハスラー買っちゃう!?

これが欲しいハスラー君



初めて中古車屋さんに行ってハスラーを見てから2週間。
迷ったり諦めかけたり、悩んだり…


一番問題はやっぱり予算。ローン組めなきゃもう今の車乗りつぶすしかない。
来年8月に車検が来るし、すでに12万キロも走っているし…。


考えていても何も変わらないから、思い切ってローンの仮審査を申し込んでみた。
先ず銀行系を調べたけど年齢が68歳じゃ無理でした。
それで中古車屋さんの信販系のローンにトライ!
そしたら、審査はなんとか通りまして、(´▽`) ホッ。1社は保証人つければOK.
もう一社は保証人なしでOK、だけどローンが終わるまで所有権は信販会社になる条件付き。それだってありがたい!
5年ローンで毎月14000円の返済。ハスラーが買える~~!


見積もりができるまで待ってる間に、家族LINEで「車買う」と入れて写真も何枚か送ったけど娘から、「ローンが組めるとわかってハイになってるんじゃないの?一回冷静になったほうがいいよ」と言われた。
申し込みしたいのをグッとこらえて今日のところは帰ってきました。
ルールダウン、クールダウン。


でも、やっぱり私買う! よく見るツートンのかわいいハスラーじゃないけど、ナビだってついてないけど、私の最後の愛車にする。
私の旅の相棒にする。地味なシルバーのハスラー、君に決めた!