baabaのブログ

68歳ばぁばが車中泊旅に目覚める!

ハスラーにラゲッジボードが付いた♪



メルカリで手作りのハスラー専用ラゲッジボードを購入した。
送料込みで9600円ちょっと迷ったけど自分で作る自信はないし…。
純正品はめちゃくちゃ高いし。思い切って他力本願で購入。
じゃ~~ん!こんな感じ


うふっ、いいかんじ。
でも作ってくれた人がいい人だったから言えなかったけど、じつはボードを乗せる受ける木が両サイドにつくようになっていて、車側の穴と合わせてねじ穴が開いているんだけど…片方の穴が3mm位ずれててネジがどうしても入らなかった💦💦
冬だというのに大汗かいて何とか入れようとしたけどどうしても入らず、一大決心をした。
ホームセンターに行ってパイン材の角木を買った。長さをカットしてもらって穴もあけてほしかったんだけど、DCMではカットのみしかできないって。
よし!じゃあ穴を自分で開けよう!とドリルのコーナーへ。ええぇ~~!
沢山ありすぎてわからない@@ 店員さんを呼んでこの木にこれくらいの穴をあけたい、でも電動は高いから無理です~と言うと、手でぐりぐりハンドルを回すやつを出してくれた。
これこれ、刃も買ってこれを先端にさして使うんだね!と意気揚々と帰宅。
てやんでぃ~大工の娘だい!と木に刃を立ててハンドルを回すも、、、回すも、、、回らないぃぃぃ!!くっそ~~!

こんなドリルです。これで穴あくんかーい?


これが精いっぱい。


これが精いっぱい。貫通は夢物語。
結局40分走って長女の家の婿さんに電動ドリルで穴開けてもらった🙇


電動ドリル(ドライバー)買っちゃおうかな・・・と秘かに思うばぁばだった。
でもラゲッジボードが無事ついてよかった!また一つ車中泊に近づいた。かな^^